2019年10月12日土曜日

日本のブラジルといえばあそこ?!&アスリート的プラントベースオヤツ紹介(^。^)

本日は、一日外出せずに台風の様子を見ながら

大きな被害が出ないことを祈りながら過ごしております。

これを機に早めにブラジル遠征へ向けてのパッキングも始めました(^^)

話は食事に変わりますが、

日本のブラジル料理レストランといえば?!

名古屋の「カポエイラ」さん!!

少し遠いですが、数年前からよく通っています(^^)

先日も王滝優勝&ブラジル遠征に行く報告を兼ねて行ってきました。

日本はもちろん、ブラジルでもトップシェフの経験を持つマスター。

料理も人柄も最っ高です!

私のプラントベースにも対応していただいています(要事前予約!)



日本の厳選した食材、ブラジル料理、プラントベース、至極の融合です。



マスターのジョークを交えながら現地の情報を教えていただきました(笑)。


↓ブラジル伝統料理のフェイジョアーダのプラントベースバージョン。感激の美味しさでした!


デザートも最高でした。
コースをもう一周したいくらいでした(笑)


ご一緒した皆様、マスターとご縁繋いでくれた横井さんにも改めて感謝です(^^)今回も楽しい時間をありがとうございました!

マスター、ブラジル楽しんできまーす!

先ほど、家で妻が作ってくれたアスリート的プラントベースオヤツをご紹介↓豆腐の濃厚プリン!

豆腐をしっかり水切りをして、メープルシロップと混ぜて攪拌しました。

そこに柿、ウォルナッツ、レーズン、黒ごまペースト、シナモンをトッピング。


タンパク質、抗酸化作用物質を始め、アスリートの体作りに嬉しい成分がたっぷり!

美味しすぎて、食べきるのが寂しかったです(T ^ T)
どんぶりサイズで食べたかったほどですね(笑)

東京はこれから本格的に台風が来るようです・・・
被害が最小限に済むことを心から願います!