2018年12月1日土曜日

己の可能性への「超戦」。

己の可能性への「超戦」。

「人を信じよ。しかし、その百倍、自らを信じよ。」
−手塚治虫
たった一回しかない
奇跡のような人生を
自分はどう生きるか。
何ができるか。

自分のしたいことは自分にしかわからない。

自らに課す目標。

叶わぬ夢では絶対に終わらせたくない。
 できるか
できないかは

何を言われようと自分次第。

とことん信じてあげよう。
今日は3週間のベーストレーニング追い込みの最終日。

昨日は、MTBでロングで追い込み。
今日はロングのトレランで追い込み。
素晴らしい大自然のパワーを身体中に吸収しながら
最高のトレーニング。
歩けなくなるほどに辛くキツいのだけれど
目標に一歩ずつ向かっているという充足感がたまらない。

すごいよ自分!
できるよ自分!

もっともっと自分を信じて褒めていこう!
来週は練習強度と量を落としたリカバリーウィーク。

強い身体が実際に作られるのがこのリカバリーウィーク。
体調を崩さずにしっかりと心身を休ませるのがゴール。

例えば、リカバリーウィークだと言って夜更かししたり、ハメを外したり、生活リズムを崩したり、暴飲暴食などはもってのほか。疲れた体で無理してトレーニングするのも逆効果。

実際のトレーニングよりもリカバリーの方がむしろ重要で必ず取り入れなければならないと思っています(^^)