2018年12月21日金曜日

新しい世界と気付き

2018MTBシーズンを終えた9月後半からトレイルランの魅力に目覚めています!

やるんだったら本気でやりたい!

バスケットボールとMTB以外で
ここまで熱くなるスポーツとの出会いに
ゾクゾクするほどです。

しかし、体力任せの我流で走っていたら痛みが出てきたり・・・

ここで故障して現在の本業MTBにも影響が出てしまったら
本末転倒です。

スマートに、効率よく、楽しく、熱く、
MTBもトレイルランも生涯打ち込み続けていきたいと思っています。

恩師Yさんからの感謝のご縁が繋がり、
ランニング界で言わずと知れたカイロプラクティック「あしラボさんと運命的に出会いました!
フォーム、姿勢、バランスのチェックをしていただき
 痛みの原因もほぼ明らかになりました。
 自分が思っていた以上に自分の身体を使えていなかったことを理解しました(汗。
 全く新しい世界と”気付き”に目から鱗が落ちまくっています(笑。
結果的に言うと改善点だらけ!
はっきり言ってビギナーなので当たり前です。

具体的に何をすれば
改善していくかが明確化しているので
これからの成長のプロセスが楽しみで仕方がありません!
 MTBで培った体力に
ランニングエコノミーと耐性が追いつけば・・・

想像しただけでワクワクします!

「あしラボ」さんでのセッションは今のところ2回。
このたった2回のセッションで
私の身体への理解と意識は劇的に変わりました。
この身体への意識の変革は必ずMTBにも活きるでしょう。

と言うかすでに相乗効果をトレーニングで感じているほどです。
39歳、まだまだ伸び盛りだと感じています(笑。
この新たなチャレンジも決して遅くないと思っています。

このチャレンジを理解してくださり
本気で向き合ってくれる「あしラボ」さんに心から感謝です!
 まずは学んだことを身体に地道に染み込ませていく作業から始めていきます。

努力を辛く感じない努力。
キツイけど辛くないプロセス。

自分を突き動かす情熱とワクワクを信じて
全てを楽しんで突き進みます!
トレーニング経過
TSB: -18
CTL: 97
ATL: 108