2018年12月26日水曜日

筋肉痛は頑張った最高のご褒美です!

昨日の朝の気温・・・
寒くなってきましたね〜!

トレランレースから二日。

絶賛、超筋肉痛中です!!!

特に大腿四頭筋、ふくらはぎ、股関節周り、背中はバッキバキで、階段降りるのも一苦労です。

しかし!

筋肉痛は頑張った証拠であり
成長できる最高のご褒美でもあります(^^)

MTBでここまで筋肉痛になることはもう無いので
新鮮でワクワクしちゃいます(爆笑!

回復したらまた強くなっちゃいますね〜!

ウォーキングすらキツイですが
使う筋肉が違うこともあり自転車には乗れます。

ここ2日間は
ペースは上げないで血流を促す目的のリカバリーライドへ。
ランを始めてから両種目をメリハリがつけやすく
バランスよくトレーニングができている気がしています。

精神的にも飽きることなく、
毎回のトレーニングが以前よりもフレッシュに感じます!


TOKYO八峰マウンテントレイルの素晴らしい写真が届いたのでご紹介!

スタート直前の集合写真。みんな最高の笑顔ですね!
 ©︎Kenta Onoguchi

小仏峠手前のシングルトラック
  ©︎Kenta Onoguchi

前半の飛ばし過ぎのダメージから
徐々に復活し始めているあたりです。
  ©︎Kenta Onoguchi
思い出深い瞬間を切り取ってくださり
感謝です!


今は回復に専念しています。
休養はもちろん、栄養のクオリティも考えています。

アスリートフード研究家・池田清子 
特製のヴィーガンカレー。
豊富な種類のお豆を中心に良質なタンパク質
抗酸化作用物質が強いお野菜、スパイス 
栄養たっぷり、何よりすごく美味しいのです。

繊維質は多めなので
胃腸に負担をかけないようによく噛むことがすごく重要です。

咀嚼することで消化吸収も高まり
結果リカバリー促進できます(^^)

私たちは食べたものでできています。

どんな食べ物で自分の大事な身体を作りたいのか?

まずこの概念を大切に食材を選んでいます。

デザートは白砂糖不使用の
手作りチョコバナナ・ナッツがけ。絶品です!
美味しく
健康に
強くなる!

明日も目標に近づく素晴らしい日にしよう(^^)!

トレーニング経過
TSB: -12
CTL: 97
ATL: 99

体重:63.2kg
体脂肪率:6.8%