2018年6月29日金曜日

最強のグランマ、お気に入りアイテム、OSJ王滝特集

私は、おばあちゃん子です。
できるだけ顔を見て日々の様子を伝えています。

心配性ですが、
いつも私のことを応援してくれるグランマは
最強のサポーターです!
そして、リハビリに励み日々超戦しています!
私も負けられないです!ありがとう!
 今週末から海外遠征で2ヶ月ほど会えなくなりますが

お互い元気に、成長してまた会おうね、
と約束して来ました!

スリランカから帰国してからは
メニュー的なトレーニングはせずに
心身のリフレッシュを優先してフリーに乗っています。

汗をかく気持ちよさ、
シングルトラックの爽快感、


一旦トレーニングという概念は忘れて、
原点に立ち返り、
マウンテンバイクと自然を楽しんでいます。


日曜からいよいよアメリカ遠征が始まります。

そこからレースへ向けて心と体を作り直して行きます。


今日もお気に入り実践アイテムをご紹介。

TOPEAKジョーブローマウンテンのフロアポンプ!
・・・は以前にも紹介している
私の超定番お気に入りアイテムですが

今回はポンプに取り付けている小アイテムです!

あまり目立ちませんが、わかりますか?

ポンプのチューブ下部分に取り付けられる
 TOPEAKバルブツールです!

ケースがポンプチューブ部に付けられる優れものです。



 チューブレス用シーラントを入れたり
バルブをクリーニングしたり
バルブを単に締め直したり
意外に使うこのバルブツール。



ポンプと併用することが多いのでポンプに付いていたら
工具箱から探す手間も省けて超便利なのです。

さすがTOPEAKです!オススメです。

もう一つ、ご紹介したいものが。

今回のOSJでは春の王滝レースとソーニャ・ルーニー選手の特集が組まれています。私もちゃっかり表紙に載っています〜

 ソーニャとは元チームメートであり、学生時代からの親友で、家族のような存在です。
素晴らしいレーサーであり、皆をハッピーにさせるとても魅力ある人柄の持ち主です。

王滝レース、アウトドアスポーツの魅力と併せてぜひご覧ください!
スポーツショップなどの指定の配布店でもご覧いただけますが、OSJオンラインでもダウンロードして見られます。