2018年6月3日日曜日

トレーニング、望嶽の庵などなど、充実の一日でした!

午前中は夫婦でみっっっちりトレーニング!

私はMTB, 妻はランニング!

お互いに自分を超える戦い
「超戦」をモットーに。


快晴でしたがウォーマーつけてベスト着て、
さらにこの上にウィンドブレーカーも着ました。

というのも4日後に出発するスリランカは猛烈に暑いステージがあるので汗が出る体に慣れておかないといけません。


 サウナスーツ状態で汗だくになりながらも脱がないで
耐えました〜


オフロードルートも開拓しながら
とても良いロング&登板走ができました!

冒険心が掻き立てられるオフロードはやっぱり最高です!


 チャオスキー場のトップ(標高約2200m)まで行くと
残雪がありました。


 激坂を登った甲斐があるご褒美絶景!


帰宅後は清子が作ったクイックリカバリーサラダで
回復促進〜!


 ランチは待望の「望嶽の庵(ぼうがくのいおり)」へ!


土日のランチタイムのみの営業。
松坂さんの至極の「火畑そば」を求めてやってきました!

望嶽の名の通り、

店内から

御嶽山、反対側には乗鞍岳の絶景が拝めます。


 見てください!この贅沢ランチ!
このお店の雰囲気もまた最高です。


絶品、火畑そば!


旬の山菜!


これも地元の
よもぎとウドの揚げたて天ぷら(感涙)

東京では見ない「ころ芋」も絶品でした。

デザートには地元のわらび粉を使った出来立て「わらび餅」
日本ミツバチの生蜂蜜を添えて。


食べ終わるのが寂しくなるほどの極上ランチでした。

望嶽の庵(ぼうがくのいおり)」岐阜県高山市高根町

とてもお勧めです。

午後は
御嶽濁河トレーニングセンターで

私はストレッチ&セルフマッサージ
妻はランニングトレーニング。

スタッフの谷口さんお付き合いありがとうございました!

トレーニング後は
濁河温泉に浸かり体をほぐしてリカバリー!

今日も
充実した1日を過ごすことができました!

ありがとうございました!