2018年3月24日土曜日

健康な心身は健康な食べ物で作られる。

健康で美味しい食べ物は

健康な身体と心を作る。

私の食事管理をしてくれている

アスリートフード研究家・池田清子が作る食事を

写真でご紹介。


たらの芽、菜の花など栄養価が高い旬の野菜を中心に。


彩りも美しく。



味覚だけでなく、五感で美味しくいただく。



とある日のランチ。


菜の花のおひたし。

ヘンプシードをちょい足ししてアスリート的栄養価をプラス。

大好きな花豆。

食物繊維、たんぱく質、ポリフェノールなど栄養価もたっぷり。



もち麦ごはん。

栄養価だけでなく、食感でも楽しませてくれる美味しいごはん。


ソウルフードの具沢山のお味噌汁。


アスリートフード研究家・池田清子
Instagram
ブログ

にて情報発信しているのでぜひチェックして見てください!

今日は、

昔から愛用しているスーパーフード「ヘンプシード」の

ヘンプシードマイスター講座


夫婦で受講して来ます。

ここ10年近く、私の食生活のタンパク質、良質な資質、食物繊維など多くの栄養素の源として活用しているヘンプシード。

まさか日本でヘンプシードが講座が開かれるまでに認知される日が来るとは思っていなかったので嬉しいですね。

新しい情報や出会いを楽しみに行ってきます!