2019年9月12日木曜日

高山セラピー合宿最終日。

気持ちの良い高地からこんにちは!

日々、リラックスしたシンプルなマウンテンライフを過ごしております。

濁河温泉で温泉療法中です(^^)


快晴!御嶽山がくっきり!

本日は、長野県から友人が訪ねてきてくれたので景色の良いセラピーライドを一緒に楽しんできました。

乗鞍岳をバックに激坂チャレンジしてもらいました(^^)

絶景を眺めながら語り合う贅沢な時間。

ライド後は初めて行く嶽見さんでお蕎麦ランチ。

やはり、このエリアのお蕎麦はレベル高いです。

今回、初めて食したのが「うきふ」!
そば粉100%使用してあります。
熱湯に入れたそば粉を混ぜて団子状にして茹でて作るそうです。特産の荏胡麻のタレをかけてあります。

そばがきに似た感じです。

しっかりと蕎麦を楽しめる満足の逸品でした!

精製しないで作られる蕎麦は、豊富な栄養価を損なわれずに取り入れることがきる嬉しく美味しいスーパーフードです。

タンパク質、ビタミンB群、ミネラル、コリン、ルチン、食物繊維が特に豊富に含まれています(^。^)

高い抗酸化力も魅力的です!

アスリートフードとしても最高ですね(^。^)



今回の高山の高地滞在も今日で終わりです。

明日からレースのために王滝村へ移動します。

今回の高地滞在はトレーニングというよりも、アメリカで溜まった疲労抜き、怪我治療、気持ちの充電がメインとなりました。

今回もお世話になった人たち、素晴らしい環境に感謝しかありません。ありがとうございました!