2017年7月12日水曜日

近くのミニMTBパーク&ブレック生活の様子&新レース予定⭐︎

滞在先から自走で3分ほどにあるウェリントン・バイク・パーク。
昨年と比べるといろいろアップデートされていました!

パークの入り口のサインだけだったのですが、マップにサインにワークスタンドなどなど⭐︎

 整備されたパンプトラックでは、キッズスクールも行われています。奥にはドロップオフの練習コースやラダーセクションもいくつかあります。

パーク内マップ。ワンウェイなので安心。キッズ達も笑顔で乗って、マナーも学んで、スキルが身について、すごく楽しそうです。きっとその結果、安全にトレイルを乗ることに繋がるんですね。

もっと大きなマップ。緑や青の点線・ラインがトレイル(基本整備されたシングルトラック)です。このパークからスタートするトレイルもあります。

私もここのパークを何周か遊んで、身体を温めてからトレイルへ行くこともしばしば。

帰りも寄って、遊んで、スキル練習して帰ることもあります。

トレイルは他のユーザーと共存していますが、このパークは自転車のみです。

管理・整備はブレックの町がしています。アウトドアスポーツが人気のブレックにとってはトレイルやパークの質はすごく大切です。良いトレイルがあれば、他州・他国からも人が町に来てくれます。

予算も多く使って、土地を買い取って最高のトレイルを作り、フルタイムのトレイルビルダーを町で雇ったりしています。


 バイク整備ワークスタンド、工具、ポンプが設置されています。この前はスクールでキッズに使い方を教えていました。

次回はもっと写真とトレイルのサインなど、こちらのトレイル事情をお届けしたいと思います。

ブレックでの生活

ライド/トレーニング、食、デスクワーク、ストレッチ、睡眠。

6時頃起きて、10時前には寝るシンプルな生活。
目的に向かったとても充実したものです。

↓ ゴージャスな山々をバックに、優雅にデッキでストレッチ〜。

滞在先で標高が2900mちょっとあるので、低地に比べると酸素は約半分!

疲労が抜けにくいので、十分な栄養、睡眠、身体のメンテナンスは必須です。

朝は基本、オーガニックスムージー(アーモンドミルク入り)とフルーツボウルをたっぷりといただいています。

日本でも使用していますが、バイタミックスが大活躍!

 ランチのサイドサラダの一例。

滞在先のToshimiさんの作る超絶に美味しいフムス↓。原料からレシピまでこだわり、栄養価も高く、素晴らしいアスリートフードです⭐︎ 

ホストファミリーの方々も食に関する意識がすごく高いので非常に勉強になります。

一緒に行くヘルシーフードストア、自然食品店も毎回行くのが楽しく、学びが多いです。

最近のお気に入りドリンクは、コンブチャメーカーとしても有名なKEVITAのオーガニック・プロバイオティックドリンク。ウォーターケフィアという発酵飲料です。

私にとっては、コンブチャよりも飲みやすい発酵飲料。
味も美味しく、腸内環境を整えてくれる優れもの!今、セール中なので買い溜めしましたw

↓あとこんなものをトライしてみました。。。
ココナツの若い果肉で作ったジャーキー。ヘルシーに作られたフェイクジャーキーです。

ベジタリアンやビーガンの人もジャーキーを味わえるように作られたのだと思います。大豆ミートのものもありました。

確かにジャーキーの味ですが、後味がココナッツで興味深い味ですw。。。
味が濃いのでがっつり汗をかいたあとに良いかもですね⭐︎

新レース予定

こちらに来てレース予定を調整していたのですが、

来週、

19日:
ペンシルバニアガルチ・グラインド、アメリカ・コロラド州ブリッケンリッジ
Pennsylvania Gulch Grind , CO USA
http://www.mavsports.com/pennsylvania-gulch-grind/

22日:
エルククリークXC、アメリカ・コロラド州ウィンターパーク
Elk Creek XC, CO USA
http://www.epicsingletrack.com

の2レースに出場予定となりました。

どちらも多くの強豪レーサーが住む町で行われ、レベルが高い大会です。

XCレースなのでレースは1時間半前後で強度の高いスピードレースとなります。

コロンビアのステージレース前にガッツリ刺激を入れて、最高の結果をゲットしたいと思います!