2017年7月17日月曜日

ラブランド峠ライド!ここは来なきゃね⭐︎

本日は、絶景の舗装路を淡々とエンデュランスライド。


ブレックからスタートして、ラブランド峠を目指します。

いたるところにあるSHARE THE ROADのサイン!

 アメリカの大陸分水嶺ポイントでもあるラブランド峠。毎年一回はここに来ないと落ち着かない(笑!
11,990フィート(3581m)。

日曜日ということでなかなかの交通量でしたが、バイクフレンドリーなので手を振ったり、応援してくれる人も多かったです(嬉!

天空へ続いている素敵な道です。

こういうところに来るとまたロードバイクも乗りたい!っと思ってしまいます(笑。
景色と気持ちの良い汗を楽しんで約3時間、72.5km。

今日のライドデータ(STRAVA):https://www.strava.com/activities/1086791321

今日の食ネタ⭐︎

メキシコの伝統料理タマーレ(カタカナ表記これで良いのかな?)Tamales.をいただきました。メキシコの方が作った本場もので、ここらでは評判のタマーレとのことです。

乾燥トウモロコシを挽いた粉と水を練った生地に、ハラペーニョや唐辛子、野菜を具として入れたもの。そして、トウモロコシの皮(Husk)で包んで蒸したのがタマーレです。豚肉も一般的ですが今回はベジでした⭐︎


結果・・・めっちゃくちゃおいしかったです!

前にレストランで食べたものはちょっとボロっとしていたのですが、程よいしっとり感で、スパイス・辛さも効いて深い味わいでした!

またお頼みしたい逸品です。

そして、本日のサラダ。Toshimi-sanが作ってくれた海藻サラダにテンペだけトッピングしました。やはり盛り付けが美しい・・・。そして、手作り中華風ドレッシングもすごく美味しかったです!さすがです。勉強になります〜