2017年7月8日土曜日

超級の山岳ビッグライドへ!

今日は平均標高3244mという超高地山岳ライドです。

朝のToshimi-san's スペシャルオーガニックスムージーでビッグライド前にエナジーチャージ!
オーガニックのレッドビーツ、ケール、パイナップル、キウィ、バナナ、ブルーベリー、ストロベリーをバイタミックスで作ります。すごく美味しく、元気が出ます!ありがとうございました!

このMTB柄のグラスがまた超クールでエクストラに元気をくれますw!

目の前に見える山が一つ目のフレンチ峠。頂上のちょっと右側を越えて向こう側へ行きます。

きついですが、同時に絶景に癒されながら登ります。

峠付近での追い込み。ここでだいたい標高3600m!
©Taro Kojima

まだ東京から来て三日目で高地順応が追いついていないので頭クラクラ。

でも、この最高のロケーションを目の前にするとナチュラルハイ?!になり、ついついスピードアップしちゃうのです。
©Taro Kojima

今日のRiding buddyはTaro君!セルフィー撮ってもらいました〜。
Taro君は今日でコロラドを離れてしまうのでここは乗っておかないと!ということで超級山岳コースをご案内し、二人で限界まで楽し苦ライドしました。

Taro君の行動力、負けん気の強さにはすごく刺激を受けます。

日本での再会を楽しみにしています!

ありがとう!

頂上付近にはまだ残雪があり、雪上ライドを楽しみました。
©Taro Kojima

 思わず叫んでしまうほどの楽しさと異空間!
©Taro Kojima

体力があってよかった。ここに来る体力がなければこの景色もトレイルも楽しめなかっただろう。
©Taro Kojima

世界的にも有名なコロラドトレイルも一部ですが通過します。ジョージア峠からの下りがまた最高に楽しいのです!登りの辛さも一気に吹き飛びます!

約5時間がっつり、トレイルを、トレーニングを、大自然を存分に楽しみました!

本日のストラバのデータ↓

本日の使用タイヤはMAXXIS ASPEN2.25。ロープロファイルで転がりが良く、エアボリュームもあり乗り心地も良し。ノブが低いぶん、低圧めにするとグリップも良し。IKONに比べると、ハードパックで砂が浮いていると滑りますが全体的にはスピードアップした感じでした。

トレイルをつなぐ舗装路区間には誘導するサインが路面に記してあります。矢印の先にはトレイルが〜⭐︎

トピックがまた変わりますが、テンペにはまっています。
大豆の発酵食品でヘルシーでとても栄養価が高いのです。
アメリカは種類も豊富なので徐々に試しています。

焼いても良し、そのままでも良しです。今日はサラダにプラスしてみました。

がっつり極上トレイルライドして、美味しいものをいただく。

幸せ者ですw。

最後になりましたがお知らせです。

公式ホームページのギャラリーにアリゾナ州で撮影したSallu氏の新しい作品を追加しました!素晴らしい写真をぜひご覧くださいここから

©Sallu

ではまた明日〜⭐︎