2019年12月2日月曜日

本格ラントレ開始&浅草「ビーガンストア」レセプション

12月に入り、寒さも本格化してきましたね(^^)

来シーズンへ向けたランニングトレーニングも本格的にスタートして参りました。

夏終わりから悩まされていた足底筋膜炎ですが

ブラジルライドなどMTBにほぼ2ヶ月集中し

ランを休養したおかげで炎症も収まりリセットされたようです。走力もリセットされちゃったようですが(苦笑)。

ランを本格的に始めてまだ1年なので
伸びる速度も速いですが
長期休むとその効果を失う速度も早いです(泣)

しかし、他の故障同様、この故障からも多くを学びました。

足底・足裏・足指の世界は想像以上に深く、広く、大切なものでした。特に現代人は足裏の神経と感覚が鈍り、眠ってしまっていると言われています。靴で守られすぎていることも関係していますね。

神経が集まる足裏を呼び起こすことで脳への良い刺激になります。

足の裏から一から鍛え直し、人間本来の野生の力を取り戻していきます!

っと言っても無理はせずに(^^)

短いジョグから始め、少しずつポイント練習も入れて、ようやく3時間走ができるまで回復しました。


青梅マラソン30kmコースをエンデュランスペースで淡々と3時間、フォームを意識し、自分の身体に集中して走りました。

舗装路はやはりダートより身体にダメージがありますが、舗装路への衝撃耐性をつけていくことも最終目標100マイルを走りきる大事なトレーニングプロセスです。

来年の夏にレッドビル100マイルを笑ってフィニッシュできるように、確実に着実にやるべきことを積み重ねていきます!

午後は、浅草にオープンする「ビーガンストア」さんのプレオープンのレセプションイベントに夫婦でいってきました。
営業は12月3日からです(^^)

ビーガンのコンビニエンスストア&ファミリーレストランです。

店内の製品は全て植物性。

ビーガンな人も、ビーガンでない人も美味しく楽しめる食のバリアフリーなお店がコンセプトです。

人に、環境に、動物に優しく、

持続可能な世界へ向けて素晴らしいお店ができました。


店内の書籍とフリーペーパーコーナー。

私が載っている「つぶつぶ」さんのフリーペーパーもあり、嬉しかったです(^^)


店内に並ぶ美味しそうな新鮮お野菜!


乾物、スイーツ、冷凍食材、全て植物性製品が並びます。





 大豆ミートや化粧品、そしてえんどう豆プロテインを主原料としたANOMAプロテインまで、幅広いラインナップがありました。



ビーガン認証マークがついた商品があることもわかりやすく嬉しいですね。一般のスーパーに並ぶ日もそう遠くはないでしょうね!

 レセプションでは10種類以上のお食事も用意されました。
写真は2枚ですみません。。。
お野菜とキノコたっぷりのお鍋
 玄米と黒米のおにぎり。

毎日食べる自分の体を作る食事。

美味しくベターなチョイスができるお店も確実に増えてきていると感じています。

しかし、まずは何が自分にとって良いなのか?

そこを理解し、チョイスできる価値観と力を身に付けることが大切だと日々感じています。

自分を作るのは自分!

素晴らしい未来を切り開くのも自分!

明日は、どんな楽しい学びがあるだろうか?

ではでは!