2019年12月4日水曜日

動き始めた身体。ここからです(^^)!

ライド中の安全で心がけていることの一つ。

暗いときはもちろんですが、明るい時間帯でも前後ともにライト点灯を心がけています。


歩行者・車・自転車の干渉・追突事故など。
少なくありません。

昼間であっても

自分の存在を知らせるために、少しでも視認性を高め、安全にサイクリングライフを楽しみたいですね(^^)

私の最近のお気に入りライトは

Front: Topeak ヘッドルクス450 USB
Rear: Topeak テールルクス 30 USB rr


二つともにコンパクトながらパワフルなライトです。
エアロ形状での取り付けとUSBで簡単充電ができるところもお気に入りポイントです(^^)

まだまだ綺麗な紅葉シーズン!
この綺麗な景色の中でトレーニングも気持ちよく追い込めています(^^)

ようやく

本格トレーニングを始める前のプレトレーニング期間を終えようとしています。

怪我防止の意味もあり、この期間はとても大事です。

溢れるやる気に任せていきなり強度の高いトレーニングに入ると怪我やオーバートレーニングにつながります。

体重と体脂肪率も下げ過ぎはしませんが、動ける自分の適正値に戻すことも意識しています。



徐々に寒さも本格化してきています。

怪我にも細心の注意を払い、冬のベースを作るトレーニングに集中していきたいと思います。

冬のトレーニングが次のシーズンの結果となる

と言っても過言じゃないくらい大切なトレーニング期間です。

大切に過ごしていきます!

バイクだけではなく、ランの方も動ける感覚が出てきたのでとても楽しみです。