2019年11月22日金曜日

人生で大切にしている3つのこと。

私にとって人生で最も必要で大切な3つのこと。

1:心と身体の健康
2:夢中になれること
3:大切な人(達)

たった3つですが
この3つの軸を大切に
感謝していれば
基本人生を悔いなく人生を謳歌できると思っています。

その上での私の人生目標は

生涯健康
生涯現役

健康でいなければ、
好きなことに全力で打ち込めない。
現役でいられない。
大切な人も守れない。迷惑すらかけるかもしれない。

健康はむしろ義務だとすら思っています。

私が今夢中になっている
MTB・トレイルラン・食

健康であるからこそ
これらを心の底から愛し
100%の情熱を注いで楽むことができています。

これから先
夢中になることが変わるかもしれませんが
それはそれで良いとも思っています。

常に
熱中できることがあること
夢中になれる健全な心身があること
が一番大切だと思っています。

これが若さを保ち
生涯現役でいられる要因だと思います。

今、幸い私はこの大切にしている3つが上手く噛み合っているとても幸せな状態にいます。

夢中になっていることが心身の健康につながり、大切な人と同じ情熱と価値観を持ち人生を歩むことができている。

それを支えてくれている環境・人には感謝しかないです。

もちろん色々学ぶスパイスは日々ありますが、

100歳になっても

今が自分史上最高だ!!

と胸を張って答えられるように現役でいたいと思います!

ではこれからディナー&トークイベント行ってきます!
ご来場されるかたは一緒に美味しく楽しみましょう〜!