2017年4月28日金曜日

明日から「ウィスキーオフロード」レースウィークエンドが始まります!

今日は、お気に入りのコーヒーショップで美味しいダークローストのコーヒーにヘルシースイーツで1日をスタート。
これにMTBライドをトッピングすれば、最高の1日が始まること間違いなしです!

いよいよ明日から「ウィスキーオフロード」レースが始まります!
アリゾナ州プレスコットの街をあげての大イベントです。

愛車もReady to go! です!



明日金曜日の夜6時半からはプレスコットのダウンタウンを閉鎖しての大興奮のプロ・クリテリウム。
20分+2周の短期決戦です。

ミュージックフェスティバルなども並行して行われているので、街は大盛り上がりになります!

レースを観戦しながらライブ音楽聞いて最高の雰囲気です。

クリテレースは舗装路なのでスリックタイヤ(マキシス:リヒューズ700X40C)を装着です。

 ちょっとタイトですが、マキシスのタイヤは基本的にDT SWISS XMC 1200との相性も良く、普通のポンピングでチューブレスも問題なく上がります。コンプレッサーやブースターを使わなくて良いので助かります。

細めのスリックタイヤが入るとバイクの印象も変わりますね。これはこれですごくクール!


プロクリテのトップ5選手は日曜日の本戦80キロレースでコールアップで優先的にスタートできます。

そして、ファンやスポンサーの前での大事なアピールタイムともなります!

しかし、このプロクリテ。恥ずかしながら過去にまだ同周回完走ができたことがありません。今年は必ずや完走、いや勝負に絡んでいく意気込みで臨みます!

土曜日のアマチュアレースを挟んで、

日曜日にいよいよプロカテゴリーの本番80キロレースです!

エントリーリストですが、

なんと!世界選手権並みの選手が揃っています。

アメリカとカナダのオリンピック選手やナショナルチャンピオンはもちろん。

ヨーロッパ、コロンビアからもナショナルチャンピオン経験ある強豪選手達が来ます。

特にスペシャライズドの世界チャンピオン経験があるサウザー選手、現U23XCO世界チャンピオンのゲイズ選手が来ることは大きいですね。

昨年のモンゴリア・バイクチャレンジ優勝者、ペイソン・マクエルビーン選手(USA)。
NHK・BS1グレートレースで放送されたネパールのレース「ヤックアタック」優勝のコーリー・ウォレス選手(カナダ)も来ます。

これだけの選手が世界中から集まるのも今レースがエンデュランスMTBレースの中では高額賞金レースというのもありますね。

賞金はやはり選手達のモチベーションに大きくつながります。

このレベルの中ではいちチャレンジャーの私ですが、
今の自分のレベルと世界トップと比較できる絶好のチャンスです。

この機会を最大限に生かし、世界のトップへ自分を思い切りぶつけてきます!
ワクワクしてたまりません!やってやります⭐︎

今日はレース前日ということで軽いエンデュランス走の中に90秒VO2MAX3本+MAXスプリントの刺激をいれました。調子は上々です。

日本からもう一人、ウィスキーオフロードにチャレンジする侍が来ております!初めてのアメリカということですが、すごく楽しんでいるようです。嬉しいですね〜⭐︎
ともに大和魂で頑張ろう!

具沢山のアスリート的ランチサラダで明日へチャージ!