2023年8月9日水曜日

いよいよ今週末からレッドビル100MTB&RUN!

今朝は、6時で気温はなんと2℃!さすが標高2800mです。
すでに秋の気配すら感じるコロラドの高地です😅

今週末と来週末、いよいよ「レッドチャレンジ」シリーズ戦のラスト3戦です!

8月12日:レッドビル100MTB(160km MTB)

8月13日:レッドビル10k(10kmトレイルラン)

8月19日:レッドビル100ラン(160kmトレイルラン)


トレーニングは終わり、あとは調整のみ。

 

不安や「たられば」をあげればキリがないけれど、現状で準備できることはやったと思っています。

Josiah Middaughコーチとも最終ミーティングをして、100マイルの補給からペースプランなど入念にアドバイスしてもらいました。


ちなみにコーチは、2015年エクステラの世界チャンピオン、アメリカナショナルチャンピオン15回という世界トップクラスの現役アスリートです!

「レッドビル100」をはじめ、「ブレックエピック」などのビッグレースがあるので続々と選手たちが国内外からコロラドに集まってきています。

先日は、オーストラリアのトップレーサーのImogenとビーガンピザ食べにいきました。彼女とは今年スリランカやタスマニア島で一緒に乗った仲で、今回はアメリカで再会。9月には日本に来るとのことで、王滝に誘っています😆

昨夜は、24時間MTB世界選手権4連覇中のコーリー🇨🇦と合流。彼は「レッドビル100MTB」に出て、翌日から6日間ステージレース「ブレックエピック」にそのまま出場予定です😆

レッドビル100は、たくさんの海外の友人たちとの再会の場でもあるので、楽しいですね!

私たちは今日からレッドビル現地入りして、来週末の100マイルランまで滞在予定です。

フリスコからは車で40分ほどですが、レース週は移動を少なくして、現地で調整予定です。

またレッドビル現地から情報発信をしていきたいと思います!

↓ブレックの可愛いトレイルサインをご紹介〜
地元のアーティストのイラスト。

登り優先、自分のスピードをコントロール、トレイルマナーのサインです。

可愛いと言えば、ブレックのランニングショップの看板犬のパブロが可愛過ぎて🥺

こっちに来てから犬に囲まれた生活で、癒されています。

レッドビルに行っている間は、滞在先のイズモっちと暫しのお別れで寂しいです🥹

ではでは、決戦の地「レッドビル」へ行ってきまーす!