2023年4月29日土曜日

最高のモーニングトレラン。

朝起きると雪が薄ら積もっているではありませんか!
さすが標高2500m!

ジェフ曰く、晴れていればこの程度ならすぐに溶けるし、トレイルも入れるよ〜っとのこと。本当かな🤔
まずは優雅に雪山を眺めながら朝食。
確かに雪は早くも溶け始め、気温は2-3度なのに強い日差しで暖かい!

早速、ストレングストレーニングから開始!

スクワットジャンプ、ランジ、サイドステップ、

重りを持ってステップアップやスクワット+ショルダープレス

腕立て、ロー

プランクなどのコア

縄跳び

ウォームアップも終わり

トレイルランへ!


雪はどうなっているかな〜っと心配したけれど・・・

トレイルは全然走れちゃうレベルでした!

周りに広がる雪景色が超綺麗です!

強い日差しのおかげでノースリーブ短パン。


ひんやり乾いた空気が気持ちいい!


手先が冷えたので薄手のグローブくらいはしてた方が良かったかもですね汗。


土は砂礫質なので泥にならない上に水捌けも良いのでほぼ濡れませんでした。


昨日のMTBと同じトレイルを走ったのですが、雪があると全く違うトレイルのようです。

幻想的で美しい!


全てが気持ち良過ぎて、大袈裟ではなくて人生で最高のモーニングランだったかもしれません。


補給はGU ENERGYのリキッドエナジーのコーラ味(日本でも取り扱いしてほしい味!)。

懐かしい味がするので気に入っています😆


いつまでも走っていたい。

そう思わせてくれるパーフェクトなトレイルでした。

明日、明後日にロングライド&ランが控えているので、気持ちを抑えて1時間半ほどで短めに切り上げました泣


「トレイルから外れないでね〜。ありがとう。」のサイン。
こういう気遣いのある注意書きサインクールですね。

「左のトレイルはバイク入らないでね。全てのバイカーは右に行ってね!」のサイン。
炎をつけて強調しているのが面白いですね笑

近所の人が散歩、犬の散歩もする専用トレイルがあります。


↓本日のリカバリーランチ。

たっぷりフムス、豆腐、グリーンミックスをベーグルでサンド。

冷奴と新鮮野菜を添えて。

糖質、タンパク質、抗酸化作用物質たっぷりで美味しくリカバリーできました!

デザートはバナナを美味しい雑穀パンで包んだ”まるごとバナナ”。

写真撮る前に食べちゃいました汗。

午後は、チームメートのジェフが新しいフォークをインストールしてくれました。

FOX SC32 100mm!

ジェフはトップエンデュランスライダーな上に、バイクショップ経験もあり、メカニックとしても有名です。
サスのセッティングまでしてくれました。

ジェフ兄ありがとう!


 明日のライドでのシェイクダウンが楽しみです♪

高地トレーニングまだ3日目の身体の様子。

安静時心拍は5拍ほど高い(だいたい40→45)

呼吸数も2くらい多い。

血中酸素濃度は91%でなんとか90台。

呼吸トレーニングは東京の負荷設定だとキツイので、1目盛下げましたorz。

徐々に上がっていくと思うので、粛々とやるべきことを継続していきます!