2023年4月27日木曜日

2023年コロラド高地トレーニングスタート!

久しぶりのブログ更新です!

先週からアメリカ遠征がスタートし、まずはカリフォルニア州の世界最大の屋外サイクリングイベント「シーオッタークラシック」へ参加してきました。その様子もブログに後日アップしようと思います。

そこから2日間のロードトリップを経て、昨日からコロラド州ブエナビスタ(標高2500m)に到着しました。


6月中旬から始まる私の今シーズンの最大目標「レッドチャレンジ」シリーズの表彰台へ向けて、今年は早めに高地順応&トレーニングをスタートしました。

「レッドチャレンジ」シリーズのレッドビルで行われる大会は、すべて標高3000mがスタートなのでトップで戦うには高地順応はマストです。

初日は16キロほどのトレイルランへ。

滞在先からスタートしてすぐにトレイルがある環境も最高ですね。

そしてやはりトレイルの環境が素晴らしすぎる。
さすがコロラドです。

2900mまで上がって来ました!

感覚は二日間車に乗っていたこともあり、身体は固く感じましたが、それ以上にやはり心肺機能が苦しく感じました。

平地よりスピードが遅いのに心拍ゾーンは一つ上で、息切れも早いです。

就寝時のSPO2は87%でした。

例年だと2週間近くかかるので焦らずに順応していきたいと思います!

あとの写真はランダムで↓

トレイルヘッドにある看板。ルール、注意、マップが細かく丁寧に記してあります。
MTB用に工具やバイクスタンドの設置もあり(右)。

基本は自炊で好きなものを沢山いれた昨晩のディナーサラダ。レンズ豆、ハマス、亜麻仁などタンパク質もたっぷり入っています!

バンドのサイドステップ。地味ですが効果を感じているアクティベーションワークアウトの一つ。肝はお尻を効かせること。

縄跳びも継続中。片足跳びと二重跳び。

GUの新味が気に入っています!ラズベリーレモネード!


ALTRA TIMP 4がどんな路面でも気持ちよく走れるのでお気に入りです!


トレイル走っていたら、友達のタイと偶然会うという奇跡!

ボルダリングパーク。

ボルダリングパークの地図。
登り方の基礎まで書いてありました。

スケートパーク。

ラン後の即席リカバリーフード、豆腐サンドイッチ。パンにハマス塗って固豆腐をスライスして葉っぱとトマトをサンド。にんじんとストロベリーを添えて😊

明日はいよいよライド予定!