2017年9月19日火曜日

SDA in 王滝中止となりましたが、王滝村へ行って良かった!

台風予報はありましたが、

いつもと変わらず、金曜日の早い段階で王滝村へと出発!

快晴の諏訪湖を通過。

しっかりとレース前の赤ビーツローディングも欠かさず。アルミホイルでオーブン焼きした赤ビーツに軽く天然塩をかけたもの。個人的には大好きです!飲む輸血とまでいわれるビーツはスーパーアスリートフードです。

海外遠征時の胃腸薬として欠かせない日野製薬さんの「百草」「百草丸」。王滝村に来るときは必ず立ち寄ります。

金曜お昼過ぎの段階の御岳湖から見る王滝村。

しかし、到着後すぐに台風による大会中止のお知らせ。。。

アメリカ遠征からピークを作っていただけに、非常に残念なニュース。

大自然を相手にするスポーツ、こればかりは仕方ありませんね。

しかし、やってきたことは絶対に無駄にはならないです。

今回、王滝へ向けた努力は「結果」という形では表には出ませんが、

日々のトレーニングで確実に「成長」した自分と向き合えました。



とりあえず、レースレディな熱くなった身体を鎮めるために夕暮れライドへ出かけました。

最高に気持ち良かったです。

本来ならば賑わっているはずのちょっと寂しいレース会場へも。

帰ることもできたのですが、なんだかんだで二日間滞在しました。

家族のような存在の民宿「藤屋」さんファミリー、
金曜の夜に到着した妻、
レースが無いことを知っても藤屋さんに集まってきたたくさんのMTB仲間達、
皆さんと楽しい時間を過ごしました。

藤屋さんの前にはレースがあったかのように沢山の車が停まっていました!

そして、美味しいお食事や温泉まで!↓は王滝村の松茸ご飯!


名残惜しく、王滝村を後にしました。みんな最高です!ありがとうございました!

東京は青梅に帰ってきてコーキ屋さんに「ただいま」のご挨拶。

レースはなかったけれど最高の状態にバイクを整備してくれました。ありがとうございました!

アスリートフード研究家・清子の旅行記のような王滝遠征レポートも是非ごらんください。