2017年9月9日土曜日

2ヶ月の海外遠征を無事に終え、帰国しております!

2ヶ月のアメリカ/コロンビア遠征から帰ってまいりました。

今年の夏も最高でした。やっぱりこの期間は私にとってマストです。

アメリカ・コロラド州は私にとってソウルプレイス。第二の故郷。

心身ともに癒され、充電され、また成長し、強くなれました。

環境、人、全てに感謝です。

ありがとうございます。

悶々としていたシーズン前半から、

今遠征で表彰台4回(内優勝2回)という形で結果も残せました。

↓成田にて。夫婦で笑顔の帰国!
 ©Satoru Yamashita

帰国後は順調にコンディション整えています。

実は最後のレース中に、両足が完全に攣りながらも無理やり乗り続け、痙攣を止めるために思い切り足を殴り続けていました。その結果、軽い打撲と肉離れ的な症状があったのですが、回復は早く、すでにトレーニングも再開できています。

しかしながら、日本の湿気はすごいですね。気候のギャップにも対応していかないといけませんが、この日本特有の濃い緑はとても好きです。帰ってきたな〜っと感じます。

休む暇もなく、来週末は日本最大の長距離MTBレース「SDA in 王滝」120キロ。

久しぶりの国内レース。
いろいろワクワクしています。

コンディションしっかり整えて、進化した池田祐樹で思い切り走るので、よろしくお願いいたします!