2022年7月29日金曜日

3年ぶりのアメリカ遠征スタートしました!

 ついについに・・・

先週8ヶ月待たされていた米国アスリートVISA更新が承認されました!

諦めかけていた今夏のアメリカ遠征、急遽行くことを決意し、突貫で準備しました。

突然決めたこともあり、今回は単身、期間は8月26日までの1ヶ月。

久しぶりの成田空港は懐かしい感じでしたが、まだコロナの影響で閉まっているお店が多く、少し寂しい感じでしたね。

妻と両親が手作り垂れ幕を持ってお見送りに来てくれました🥹


これが毎回の池田家流のお見送りスタイル。

注目を浴びて少し恥ずかしいですが、内心はとても嬉しいです😆


行ってきます!

乗り継ぎはロサンゼルス。

ここでプチトラブルが発生。入国審査で個別インタビューがあったのですが、ここが混んでいて実に4時間待たされてデンバーへの乗り継ぎを逃してしまいました(泣)。

なんとか交渉の末、無料で次のデンバー便へ乗ることができました。

ここからはスムーズにデンバー空港に到着。

コロラド州デンバーは学生の期間も含めて10年以上住んだ私にとっての第二の故郷であり、

私がマウンテンバイクを本格的に始め、プロに至るまで育ててくれた場所です。

懐かしさと3年ぶりに見るデンバー空港に感動して涙が出そうになりました🥹

乗り継ぎ失敗したにもかかわらず、同日中に自分もバイクも荷物も滞在先フリスコのOさん宅に到着できたのはある意味奇跡?!でした。

コロラド遠征のたびに大森さん家族には本当にお世話になっています。

いつも応援とサポートありがとうございます!

今回の目標レースは2つ。バイク&トレラン。標高3000mスタートのレッドヴィル100です!

・LEADVILLE 100 MTB

北米最大の長距離マウンテンバイクレース。私は今回で記念すべき10回目のチャレンジ。

フィニッシュすれば1000マイル達成記念特製バックルをもらえます😆!

悲願の7時間を切って自己最高タイムも更新したいです!

・LEADVILLE 100 RUN

MTBレースの次の週末、こちらも大規模な160kmトレイルランレース。

2019年にトライして、足底筋膜炎のために途中で棄権した心残りな大会なので今回は絶対にフィニッシュしたいです!

そして、できれば25時間以内にフィニッシュして特大バックルもゲットしたいですね。

課題はいろいろありますが、前週のMTBレースからいかに回復できるかが肝となりそうです。

まずは今滞在しているフリスコ(標高2800m)で高地トレーニングをして、この超高地に体を慣らしていきます!

こちらに来て5日目ですが、何もかもが素晴らしく、最高のトレーニングと生活を送っています。

こちらの様子はブログでもアップしたいと思いますが、Facebook, Instagram, Twitter, トレーニングはStrava、現地での様子を頻繁に更新しているのでぜひフォローお願いします💖

引き続きネクストレベルへ成長できるように

このアメリカの地で

今の自分を超える戦い

"超戦"していきます!

今滞在しているフリスコのエリアが一望できるビューポイントから!