2020年9月3日木曜日

「 Enjoy Summer Vacation Online Challenge 2020」 レポート


8月のオンラインチャレンジ

「8月に400km走る」

という目標を掲げ、走り続けました。

結果!
目標を大きく上回る482.3km走破しました!

最終日には、夫婦でゼッケン付けて走りました(^^)

自慢できる距離か分かりませんが、
とにかくやり切って人生最長月間ランニング距離!

このオンラインチャレンジがなかったら、この酷暑シーズンの中でこんなに走れなかったでしょう(冗談抜きで!

毎回走り終わった後に、走った距離、時間、ペースを大会に報告すると大会ページに結果が更新されます。

結果を毎日眺めて、

他の皆さんも頑張っている!
負けていられない!
もっと走れるかも!

っと、やる気をいただいていました。


開催してくれたFujio Project (宮地藤雄選手)には心から感謝です。モチベーションを上げてくれて本当にありがとうございました!

しかしながら約15年ぶりに体験する日本の夏は本当に蒸し暑くて、毎朝4時起きして走っても、汗だくで熱中症要注意な毎日でした。おかげで根性も鍛えられました(笑)。


昨年初出場したウルトラトレイルもほぼMTBの体力でごまかしていたところがあったのですが、今回のチャレンジはランの地脚を作る強化月間としても良い機会でした(超キツかったですが)。


レースが無い珍しい夏でしたが、例年以上に頑張れた素晴らしい夏の思い出となりました!

ちなみにこのランニングチャレンジで決めていたマイルールは、

MTBのパワーを落とさない(ここは譲れない)
ランは週4日(MTBの練習をキープするため)
必ずトレイルを走る(トレイルが大好きだから!)
自宅スタート(遠出は控えました)
怪我、病気しない(基本!)

そして、同チャレンジに参加していた妻・
も自己最長月間記録更新の333.3km(ゾロ目狙ったらしいですw)!



夫婦合わせて815.6km!

一緒にオンラインチャレンジに参加して頑張った皆様も
お疲れサマーでした(^_−)−☆!

コロナや時代に合わせた、オンライン形式でのチャレンジはこれからも注目のスタイルですね。

日本ではまだまだ浸透していませんが、今回、宮地選手がパイオニア的に国内で開催してくださったことは、参加者側にとっても革新的なチャレンジと経験となったと思います。

実際の大会開催にももちろん期待ですが、
これからオンラインのチャレンジがどのように進化していくかも注目ですね!

2ヶ月ちょっとの間に休みなく2つのチャレンジし続けたので、少し休養を挟んでリフレッシュしたいと思います(ふ〜!)。そのあとは目標へ再スタートです(^^)