2017年8月9日水曜日

今日でコロンビアとお別れです。

レース終わって、ここ2日ほどのマニサレスでの行動をランダム写真でご紹介します!

とにかく今のところ行った街は全て坂の斜度が半端じゃないです!近所の散歩でも十分トレーニングになります。

コーヒー巡り〜。コロンビアといえばコーヒーというイメージが強いですが、実は良いコーヒーはほとんど海外へ出てしまうそう。しかし、最近は質の高いコーヒーも出回るようになってきて美味しいコーヒーショップを紹介してもらいました。↓は香りと煎り具合で豆を決めて、スチームプレスで丁寧に淹れてもらいました!

大会からお土産でもらったコーヒー。楽しみです。

超インパクトのある植物!これって人工的に形にしたのかな〜。整いすぎて疑問。

パンの木の実(と言われました)。蒸してあり、固い皮をむいて食べます。栗?なのかな。味的には栗でした。しかしながら発芽しているのに注目!美味しいし、栄養価たっぷり!

街にアートが多いのも雰囲気ありますね。カラーも好きです。ちなみに自転車が倒れる瞬間です(泣。。。

自転車が盛んな街で激坂が多い。ので強いクライマーが多い。納得です!

イチジクをバニラとリキュール?に漬けたものにキャラメルソースを入れて、チーズを添えたもの。伝統的なデザートだそうです。

とにかくフルーツが新鮮で美味しいです!

道でもたくさん露店を見かけます。

コーヒーショップ。

ここマニサレスでは土日はメインストリートは車両進入禁止になり、サイクリスト、歩行者、ランナーに開放されます!素晴らしいですね〜。首都のボゴタは水曜もするそうです。

自転車の街。

ショーウィンドウで見かけたTシャツ(笑

私の大好物のアボカドがものすごく美味しいです。
メキシカンレストランでは必ずワカモレを頼みます!しかも安いので倍嬉しい!

自然食、オーガニック系マーケット巡り。意外に点々とあります。ホテルの近くでも3〜4軒はありました。

アボカドとフルーツのスタンド。
 見ていると結構皆さん買っていきます。

一番通った自然食品マーケット。小さいけれど、手作りのオーガニックビーガンプロテインバー、パンやスナックなどローカルものが多いので気に入っています!

隣に床屋があったので、勢いで入りました(汗

スペイン語しか通じないので苦戦しましたが、なんとか?!形になりました。
髪被ってわかりにくいですが、かなり上まで刈っています(笑。
立てたら完全なモヒカン!何気に気に入っていますがw。これも貴重な海外経験〜⭐︎

帰りの機内用のスナックもゲットしました。手作りブラウニーとチョコw

さて、今から最終パッキングしてアメリカ・コロラド州へ帰ります!

次のレースは7日後の3日間ステージレース「ブレックエピック3デー」です!

連戦ですが、うまく体調整えて最高のレースをします!