2017年8月7日月曜日

コロンビア七日間の戦い終わりました!

コロンビアの7日間UCIレース「ラ・レイェンダ・デル・ドラド」フィニッシュしました!

マニザレスのホテルに戻ってきてようやくMacBookと再会してブログ更新できます⭐︎

結果は、
7日間総合:8位

プロローグ:9位
ステージ1:6位
ステージ2:9位
ステージ3:9位
ステージ4:6位
ステージ5:7位
ステージ6:7位


(総合トップ10→ http://smartsport-websy.rhcloud.com/#/Top10 )
(各ステージ結果→ https://results.chronotrack.com/event/results/event/event-31401 )

上位には多くのナショナルチャンピオン、元世界王者など世界のトップ選手が名を連ねています。

もっと上には行きたかったですが、最低限の目標の一桁フィニッシュを果たすことはできました。UCIポイントも獲得できました。

©La Leyenda del Dorado

コロンビアのサイクリング人気は、サッカーに次ぐほど。想像を超えるほどの観客が暖かく迎えてくれました。
©La Leyenda del Dorado

今大会はソロカテゴリーは無く、デュオでのチーム戦。二人離れずにレースを進めるスタイル。

コロンビアで、南アフリカのグラント・アシャー選手と組んでレースするという国際的な素晴らしい経験でした。グラントとは昨年の南アフリカ遠征で戦ったライバル・戦友。
©La Leyenda del Dorado

毎日、チームだけどお互い前を譲らない気迫で全力を出し合いました。
©La Leyenda del Dorado

一人では出せない限界を超えた領域を引き出し合いました。正に「超戦」でした!
©La Leyenda del Dorado

調子の良し悪しはあったものの、実力はほぼ均衡していたのでパーフェクトなチームでした!
©La Leyenda del Dorado

辛い時も、楽しい時も分かち合いました。
©La Leyenda del Dorado

標高4000m地点で限界の攻め合い。7日間で16000m+獲得標高があり、「マウテンバイクのエベレスト」と謳われるほど登りが多い世界屈指の過酷なコース。
©La Leyenda del Dorado

時には乗車不可能な場所も。
©La Leyenda del Dorado

最後の最後までやりきりました。お互いの今持てる力を出し切りました!
©La Leyenda del Dorado

ありがとうグラント!

ボロボロですが、最高の1週間が終わって今朝レースが無いことに少し寂しい気持ちにもなりました。

また戻ってきたいレース、場所が増えました。

詳しいレースレポートは追って執筆いたします。お楽しみに!

まずは回復に専念します⭐︎