2023年9月7日木曜日

レッドチャレンジ結果報告

アメリカはコロラド州レッドビルで開催された

マウンテンバイクとトレイルランの世界最大スケールの複合シリーズ戦


結果は、最終戦の100マイルランで途中棄権という悔しすぎる形で終わりました。


9位 :第1戦 レッドビルトレイルマラソン(42kmトレラン)
5位 :第2戦 シルバーラッシュ50(80kmMTB)
3位 :第3戦 レッドビル100MTB(160kmMTB)
5位 :第4戦 レッドビルトレイル10k(10kmトレラン)
DNF :第5戦 レッドビルトレイル100ラン(160kmトレラン)

レッドチャレンジは今年の最大の目標だったので、このシリーズのために5ヶ月間アメリカに滞在して、最大の準備をして私の今持てる力全てをぶつけたつもりでした。

しかし、その準備と私の力もまだまだ足りなかったことを思い知らされました。

私の強みであるMTBレースでも順位やタイムが伸びなかったことも想定外でした。

最終戦の100マイルランの途中棄権した理由は、長年抱えている足底筋膜炎の悪化と胃腸トラブルでした。

当たり前ですが、故障を抱えて勝負できるほど甘くはありませんでした。


でも、せめて完走くらいは・・・と望みをかけて走り続けましたが123km地点で動けなくなり、棄権という苦渋の決断をしました。


レースを終えた直後は絶望しかありませんでしたが、最高のサポーター達に支えられて、なんとか再びポジティブに気持ちを切り替えることができました。

サポーター、仲間、家族には感謝しても感謝しきれません。

皆のおかげで、今は上を見て、現状を打破するためにトレーニングを再開しています。

足底筋膜炎は今シーズンを終えたら今まで以上に真剣に向き合い、治療に専念して、いつかまた100マイルランにチャレンジしたいと思います。


シリーズを通してたくさんの応援とサポートをいただきました。

ありがとうございました!


次戦は、久しぶりの国内戦!

真の山の王者を決める決定戦

2日間2種目の合計タイムで順位を競います。

現在は帰国して、大好きな岐阜県高山の高地トレーニングエリアにてトレーニングを再開しています。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします!