2022年4月18日月曜日

『MT.高水MTBヒルクライム』第2回試走会報告&エントリー締切直前のお知らせ

 4月16日(土)

MT.高水MTBヒルクライム』(5月8日開催)へ向けた第2回目の試走会を行いました。

フィニッシュ地点の常福院にて記念撮影(^^)

©︎KFC Triathlon Club

私は第一回試走会に続き、コースプロデューサーとしてガイドを務めさせていただきました。スタート前にはコース説明やトレイルでのマナーなどについてお話しさせていただきました。

©︎KFC Triathlon Club
出発前みんな笑顔でパシャリ!
©︎KFC Triathlon Club
皆さんと楽しく交流しながらコースを楽しみ、激坂セクションにもチャレンジしていただき、終始笑顔に包まれた雰囲気で、無事に終えることができました。

©︎KFC Triathlon Club
と〜っても雰囲気の良い林道です。
©︎KFC Triathlon Club

斜度がきついセクションも楽しんでいただきました(笑)
©︎KFC Triathlon Club

なちゃぎり林道の曲線美💚
©︎KFC Triathlon Club

シングルトラック入口の超級激坂セクション。
©︎KFC Triathlon Club
お手本を見せるはずが、盛大に失敗しました(苦笑)
出直してきます🔥🙇‍♂️🔥

むしろ担いだ方がスピードは速かったりします!
当日は乗車チャレンジするもよし、安全とスピードのために担いでもよしです👍
©︎KFC Triathlon Club

朝から霧雨な怪しい天候でしたが、30人を超える沢山の方々が参加してくださいました。

©︎KFC Triathlon Club

地元参加の人、山形県から車中泊しながら来てくれた人、3時間自走で来てくれた人まで、感謝しかありません。
途中から晴れ間も出てきて、ライド日和となりました。

©︎KFC Triathlon Club

MTBはもちろんですが、グラベル/シクロクロスバイクでも十分に楽しめる路面&コースとなっております。斜度はありますが、簡易舗装路と砂利道が大半なのでむしろグラベル/シクロが有利かも?!私はMTBで負けないように頑張ります!
異車種間での戦いも面白そうですね!

©︎KFC Triathlon Club

本大会は5月8日ゴールデンウィークの最終日。きっとさらに新緑が綺麗な素晴らしいシーズンとなっているはずです。

大会のベースとなる「成木の家」には飲食ブースが出たり、天気が良ければ川辺でくつろいだり、遊んだり、お祭り的な雰囲気となりますので、ご家族で楽しんでも良いかと思います。
©︎KFC Triathlon Club
©︎KFC Triathlon Club
本番もまた皆様と一緒に
東京都青梅市の大自然の中でライドを楽しめることを今から心待ちにしております!

本大会(5/8開催)へのエントリーは4/18までとなっております。お忘れなくエントリーお願いします!

©︎KFC Triathlon Club