2022年3月25日金曜日

今週末は『OSJ新城トレイルダブル64km』参戦!

 『OSJ新城トレイルダブル64km

今年一発目のビッグチャレンジがいよいよ今週末に迫ってきました!

©︎All Sports (昨年の新城トレイル32km)

2022シーズン初戦は、大好きな新城トレイルからスタートです。

『32km』カテゴリーで5時間以内にフィニッシュした強者のみが挑戦権を得られる『ダブル64km』カテゴリー。

昨年、4時間22分で32kmをフィニッシュして挑戦権をゲットしたので思い切ってエントリーしました。

©︎All Sports (昨年の新城トレイル32km)

強者しかいないカテゴリーにもかかわらず、その完走率は25~30%と聞きます。かなり低いです。

超難コースに加えて、超タイトなタイム制限がレーサー達を苦しめます。

それゆえ、国内最高難易度のミドルレースとまで言われています。

これだけ聞くと恐ろしく思えるのですが、私は変化に富み、景色が素晴らしい新城のトレイルが大好きです。

この最高の舞台で自分の限界を超える"超戦"を思い切り楽しみます!

先ずは完走しなければですが、

目標はその一歩先の上位を見据えてチャレンジしたいと思います!

©︎All Sports (昨年の新城トレイル32km)

正直トレランのレベルはまだまだ未熟ですが、夢・目標は大きく、このレースでさらに成長をしたいと思います。

MTBとトレラン、両種目で100マイルをトップレベルで戦うために!

©︎All Sports (昨年の新城トレイル32km)

レースは慣れ親しんだ信頼の装備で臨みます。
シューズは Altra Olympus4
ドリンクやジェルは GU Energy
パックは Ultimate Direction Mountain Vest5.0
ソックスは Drymax
テーピングは ニューハレ
ライトとキャップは Milestone
を使用予定です!



ちなみに妻の清子は11kmカテゴリーに参戦します。こちらも超ハードなショートレースに位置付けされています。応援のほどよろしくお願いします!