2020年8月4日火曜日

「Enjoy Summer Vacation Online Challenge 2020」始まりました!

レッドビル20万フィートチャレンジ

が終わってすぐですが

次のビッグチャレンジが始まりました!


プロトレイルランナー、宮地藤雄選手が主催する


「レッドビル20万フィートチャレンジ」もそうでしたが、コロナ時代に合わせたオンラインベースのチャレンジが海外ではメジャーとなりつつあります

用意されたチャレンジ、もしくは自分が掲げるチャレンジに自分のペースでゴールへ向かい、オンラインでそのチャレンジ経過を報告していくスタイルです。

レース開催や参加が難しい現状では、この自分にチャレンジするスタイルは非常に良いアイデアだと感じています。

他者と競うわけではないのでアスリートからスポーツ愛好家まで基本的には誰でも参加できることも凄く良いと思います。

ということで池田家は夫婦で参加しています。
目標は別々でもお互いのペースで”超戦”できます!



今回、私の掲げるチャレンジは
イベントはランニングということで、

MTBのパフォーマンスを落とすことなく!

トレイルランニングで8月中400km以上走る!

MTBはプロとして活動し、私の軸です。

トレイルランニングはまだ2年目ですが
MTBに近いレベルに
早く引き上げたいと今回のチャレンジを決めました。


常にMTBと平行してトレーニングしていることもあり
トレイルランで月400kmを走った経験はありませんが
このチャレンジをきっかけに新境地へ飛び込んでみようと思います!

必然的に少なくなるMTBトレーニングをいかに効率化させるか、とても勉強になるチャレンジです。


日々のチャレンジ更新は、フェイスブックイベントページにも更新されています。

途中参加もOKなので良かったら一緒にチャレンジを楽しみませんか?(^^)

コロナに負けず!
最高の8月にしましょう!