2020年1月6日月曜日

グレートレースに学ぶ(^^)


1月4日NHK BS1で放送された「グレートレース」

マウンテンバイク特集は今回で5回目!
ありがたいことにその全ての放送回で登場させていただいています!
(今回の登場時間はわずかですが^^;)

テレビでMTBを観られる時代に感動するとともに、これからも継続され、もっとスタンダードな存在になって欲しいと強く思います。


トップ選手たちの感動の走りはもちろんですが、競技面だけでなく、人々の挑戦する個々のドラマ、世界の広さ、スポーツ自体の素晴らしさ、などなどいろいろなことが、ポジティブに多くの人の心に響けばいいなぁと。

私もいろいろな人達から元気、勇気、チャンスをもらい、夢を追い続けることができています。

自分も等身大のチャレンジする姿をさらけ出し、夢に120%向かっている様子を見せることで、何か少しでも良いから見てくれている人をインスパイアできる存在になりたいです!

それにしても世界チャンピオンレベル選手たちの展開は、やはり半端じゃなかったですね。

「あそこの激坂乗車してたんだ〜!」っと改めて驚かされました。現地では各ステージ序盤しか食らいつくことができなかったので、テレビで彼らの走りが見られたのはとても勉強になりました!

世界のトップ選手達との壁は相変わらず分厚いですが、これからも変わらずに突破口を試行錯誤しながら探し続け、叩き続けていきます。

地球の反対側ブラジルでのレースは大変な面も多々あったけれど、それ以上に得た経験と知識は私の成長の糧であり財産です!

私の活動の場はやはり世界!

世界へ出ることで、

世界の走り・海外の大自然を肌で感じ
文化に触れ
学びがあり
新しい出会いがあり
仲間の輪が広がり
自分のアイデンティティを振り返り
日本の良さも改めて知り
etc.

成長の機会をたくさん得ることができるのです。

喜怒哀楽すべてが詰まった海外での活動ですが
この楽しみを知ってしまうと止めることができません(^^)

今シーズンはどんな新しい経験が待っているだろうか?
どれだけ成長ができるだろうか?
ワクワクが止まらない!