2022年5月2日月曜日

VEGAN AWARDS 2022 【アスリート賞】受賞!

『日本最大級のVEGAN業界の祭典』
VEGAN AWARDS 2022にて

【Athlete Prize /アスリート賞】を受賞しました!

医学・学術・料理・経済・動物愛護・環境・文化・スポーツ、あらゆるジャンルからVEGANのライフスタイルの発展・啓蒙・革新に貢献した受賞候補者を100名選定され、表彰式当日にその中から受賞者が発表されました。

競技の側面だけでなく、健康、エシカル、環境アクションの発信、講演、メディア露出などの活動も評価されての受賞、誠に光栄に思い、心から感謝です。

今回私がアスリート賞を受賞しましたが、日本にもトップレベルで活躍するVEGANアスリートが沢山います。そしてその多くの方達は、エシカルかつサステナブルな社会へ繋がる素晴らしい発信と活動も積極的に行っています。


今回も私も入っているプラントベースアスリートグループ『ベジンジャーズ』から素晴らしい仲間が4人ノミネートされています。

一ノ瀬メイ (水泳パラリンピアン)
島田大陸(プロフットサルプレイヤー)
池田 清子(プラントベースアスリートフード研究家)
今回は、私1人の力ではなく、ベジアスリートみんなで獲った賞だと感じています。
そしていつも応援してくださっている皆様のおかげです。

「食」はアスリートに限らず、人の身体と心の健康を作る上でとても大切です。

私がヴィーガン(完全菜食)を選んでいる理由は、長年に渡り勉強し、実践・体感を通し、一番健康的かつ強い身体作りにベストだと感じているからです。

更には、植物性の食事をチョイスすることで、環境負荷を減らし、動物の命を救うことにも繋がるのです。

もちろん、私は完全ではありません。
車も乗るし、ゴミも出すし、少なからず環境に負荷を与えていると思います。

しかし、日常の環境負荷を少しでも減らし、この地球のために何ができるかを考えて、小さくとも日々ベターなアクションを続けることが大切だと思っています。

その中でも食のチョイスは誰もが毎日できる身近な環境アクションなのです。

私のスポーツは自然環境があって成り立っています。
この素晴らしい地球環境を後世に少しでも良い形で残していきたいと強く思っています。地球の健康を守ることは、人の健康を守ることにも直結しています。

微力ですが、これからもアスリート活動を通して、人に、動物に、地球に優しいライフスタイルをポジティブに発信し続けていきます。


そしてもちろん競技面でも常にトップを目指して精進して参ります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。🙏

同時開催の日本最大級の植物性100%『プラントベースフードフェスティバル』も多くの出店があり、とても美味しく楽しみました。
素晴らしいイベント開催ありがとうございました!