ロッキー山脈に身も心も癒されます。
レースは、積雪の影響でコース変更となりました。
他のメジャーなレースが雪の影響で中止となったりしている中で、開催されることは喜ばしいことです。
しかし、その裏にはきっと相当なハードワークがあったはずです。
感謝です。
開催者の方が、少なくともここ50年で一番雪が残っている年だ。と言っていました。
昨晩、発表された新コースを勉強しております。
距離はフルマラソン。
獲得標高は約1230m。
スタート地点で標高3000mを越え、
最高標高は3600m付近まで上がります。
当日土曜日の天気予報が、スタート時刻の8時で気温一桁前半。軽い雨の予報も出ています。
この標高での天候の変化は命にも関わるので、万全の装備をしていきます。
同時に天候の回復を祈ります!
ちなみに↓が昨年のコースの様子。
今年の同じエリアの写真です(^^;; 今年の残雪量が異常だということを物語っています。これはコース変更は必須でしたね。
しかしながら、徐々に春/夏の気配も感じています。
日々、気温も上がってきて、中庭のタンポポも咲き始め、とても美しく、気持ち良いです!
山の上のトレイルオープンが待ち遠しいです(^^)
お知らせです!
ここフリスコにあるEbert Family Clinic(医院)が立ち上げている「高地での健康」に関する公式ウェブサイトに、私の実践している高地でのトレーニング、レース対策などについてのインタビュー記事が公開されています。
記事URL:https://highaltitudehealth.com/2019/06/12/portrait-of-a-high-altitude-athlete-the-ultra-mountain-athlete/
ここの-Ebert Family Clinic-クリニックでは土地柄的にも高山病や高地順応に対するスタディに強く、常に情報を更新・発信しています。今回も私の高地トレーニングに興味を持ってくださり、取り上げていただきました(^^)
これが、「ウルトラ・マウンテン・アスリート」としての初めての記事デビューかもしれません。嬉しい限りです。
英語でのインタビュー記事となりますが、ご覧いただけると幸いです。