2019年2月18日月曜日

青梅マラソン応援、グレートレース鑑賞

昨日は地元の超特大行事、市民レースの代名詞とまで言われる「青梅マラソン」の応援!

 エントリーしていたのですが、先日のブログでもお伝えした通り、故障のために大事をとってスタートを辞めました。苦渋の決断でした。あくまでピークは夏のレッドヴィル100。。。

スタートでは今年で5回目出場となる妻・清子と自転車仲間でもある伏井さんをお見送り〜!
いってらっしゃい!!!!!!!

金メダリストである高橋尚子さんと野口みずきさんに加え、
タレントでありながらサブ3ランナーである福島和可菜さんという豪華すぎるスタートのお見送り!
 電車で折り返し地点に行き、応援!
間に合ってよかった〜(⌒-⌒; )

超多忙な中で出場した清子でしたが無事30キロ完走!

自己ベスト出なかったと言っていたけれど 
例年より明らかに少ない練習量でこの激しいコースを3時間切り・・・

手前味噌だけれどすごすぎるよあなた。
さすが、走れるアスリートフード研究家(^^)!

そして、自己記録更新した伏井さん。
素晴らしすぎます。
心からおめでとうございます!

 二人とも、

いや!走っていたみんなかっこよすぎましたよ。

輝いていました。
すっごく眩しかったです。

故障している自分も早く輝きたい。

そう心から思いました。

皆さんみたいに
見ている人に元気をいっぱい与えられるような走り&ライドを早くしたいです!

とにかく、走った皆様お疲れ様でした!!!!!!!
感動をありがとうございました!!!!!!

 走れなかったけれど、応援垂れ幕私の分まで用意してくださっていました。感謝しかありません。

昨晩放送されたNHK BS1グレートレース
じっくり鑑賞しました。
 実際のレース中も身を以って感じたが、やっぱり世界チャンピオンクラスのトップチームは凄かった。

皆と同じように予期しないトラブルがありながらも知力、体力、経験をフルに使って表彰台に立っている。

特に今回のコロンビアは悪天候だったので何が起こるか予期でないアドベンチャーレース。

レース中はほぼ彼らの後ろ姿しか見られなかったので、こうしてテレビで世界トップクラスの走りをじっくり見られたのはすごく参考になりました。

というかMTBステージレースがテレビで放映されるだけでも嬉しいですよね!

グレートレースには感謝です


番組での私の見せ場はハチ?に刺されたシーンのみでしたが走りで魅せられなかった自分の弱さ

順位はUCIクラス8位、総合11位。悔しいけれどこれも自分の実力。惜しみなくニックと全力を出した結果です。

私達チームもハチ刺され以外に、パンク、靴やブレーキの破損、ハンガーノックなどなどトラブル続きでしたが2人で協力して修羅場を潜り抜けてフィニッシュまで辿り着きました。
 改めて競うだけでなく、七日間完走する難しさを感じ、何事にも代え難い達成感を得ました。

今年は最高の走りで見せ場を作れるように、情熱を持ち続け、これからも精進し続けます!


トレーニング経過

TSB:35
CTL:102
ATL:75

BW:61.95kg
BF:8.1%