2019年5月11日土曜日

身に纏うものの大切さ。

噂に聞くフェニックスを一望できるPiestewa Peak ピエステワピーク!
登ってきました!



市街地からすぐ近くにあるトレイルヘッド。

脱水や熱中症、難易度などについての注意書きがあります。EXTREMELY DIFFICULT!

1.8kmで約320m一気に登るので確かに険しい道のりです。
 しかし、驚いたことにこのトレイルは超人気。

平日の朝にもかかわらず、年齢性別関係なくこの厳しいトレイルが賑わっていました。

日課の朝ハイキング、出勤前のエクササイズなのか?!パーキングもほぼ満車でした。
市街地からのアクセスがものすごい良いこともあると思います。こうして多くの人がアクティブライフを楽しむ環境があることは素晴らしいですね!

笑顔で挨拶しながら、気持ちいい汗をかいて、絶景を拝んで、最高の一日の始まりです!



さて、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが!

トレイルランニングにおいて
この春からGORE WEAR(ゴア・ウェア)を着用させていただいています!

GOREは高機能サイクリングウェアのイメージが強いですが、同等以上のクオリティでランニングウェアも扱っています。

その機能性と快適性の高さを日々感じているので、皆さんにもぜひご紹介させてください。


 ラインナップは多くあるのですが、特に私のお気に入りはR7 ショーツです。

とにかく軽く、動きやすい!
超ソフトな肌触りと柔らかい素材でストレスなく
↓のような大きな岩場も快適に足を動かせます。


 今日の急斜度の長い岩場で、ひたすら大きく足を上げたり下げたりを繰り返したのですが、その快適性に感動(^^)


この攻めたタンクトップR5スリーブレスシャツも私の好みで多用しています!


GOREの動きの妨げのないデザインと軽さは着用感を忘れさせるほど。私の求めるスタイルに合致している気がします。

そして、忘れてはいけないのがGOREの真骨頂。
言わずと知れたGORE TEX(ゴア・テックス)の技術が惜しみなく詰め込まれた軽量ランニングジャケット。
R7ゴアテックス シェイクドライ トレイル フーディッドジャケット

軽量、防風、耐水、透湿性。ランナーに必要なジャケット機能を全て叶えていると言っても過言ではありません。

これは”トレイル”バージョンで、通常のシェイクドライよりも耐摩耗性が強化されているためランニングパックやベストをジャケットの上から安心して背負えます(^^)


 先日のグランドキャニオンの谷底トレイルランニングでも上記のアイテム全てが大活躍でした。



そして、洗練されたクールなデザインに惚れこんでいます。
機能性はもちろんですが、カッコいい要素もとても重要!

私の目指す100マイルランはほぼ1日走り続けるスポーツ。

その上で、ストレスなく心身ともに心地良いものを身に付けることはトレーニング、コンディショニングと同じくらいすごく大事なことです。

身に纏うウェアも共に戦う相棒のような存在です。

引き続きGORE WEARと共に100マイラーへの「超戦」に全力投球していきます!