2018年2月1日木曜日

南アフリカはヨハネスブルグに到着しています!

 今回は羽田空港から出発!

家族、サポーター、たくさんの熱い寄せ書きに見送られ、今シーズン緒戦へ向け南アフリカへ旅立ちました。皆さまの応援に心から感謝です!

ヨハネスブルグ空港へのフライトは北京経由の乗り継ぎを入れて約24時間。ドアtoドアだと約30時間の大移動です。

機内では足のむくみを抑え、血流を促すためにもC3fitのコンプレッションアイテムを重宝しています。


無事に南アフリカに到着し、今回のレースパートナーのグラント・アシャー選手と合流!

グラントは南アフリカでも屈指のレーサーです。良きライバルとして高め合える心強い存在!
↓雑誌見てたら登場していました。さすがです!

そんな彼はなんと、「スプロケット&ジャック」というカフェ併設の人気バイクショップを経営しています。

まずはカフェで一息。

店の真横にトレイルへの入り口がある最高のロケーション。

前回南アフリカに来た時に知り合いになったMTBカメラマン&ライターのディノさんが偶然ショップに来たので早速一緒にトレイルライドへ!

バイカーは話すよりまずはトレイルライドで対話します(笑!

いきなり感動級のシングルトラックライドを案内してくれました!

ヨハネスブルグのダウンタウンを眺望できるルート。

南アフリカで超有名な大学「セントスティシャンズカレッジ」内にあるMTBトラックも行って来ました!


本格的なロックガーデンやジャンプなどかなり作り込まれていました。
カレッジレーサー、地元のライダーにも解放しているのでとても良い練習場所です。

そして、とにかく楽しい!

ライド後は、

ディノさん、なんと私がヘルシーフードが好きで、基本菜食なことを覚えていてくれて↓のカフェに案内してくれました。嬉しすぎます!


ビーツジュースでリカバリー!

南アフリカで有名な「ビルトン」。しっとりとしたビーフジャーキーのようなものですが、ここではセイタンから作るビーガンバージョンが売っていました!想像以上に美味しかったです(笑

皆さんのおかげで超満喫していますが、時差ボケと長時間移動はきついですね。
体調管理と身体のケアは忘れずに。今回のアイテムはプロテックのフォームローラーとマッサージボール!コンパクトなので遠征にも持って行きやすいです。


30時間の移動、真逆の気候、高い標高(ヨハネスブルグは約1600m)、聞こえは大変そうですが、

来て良かった!!!

と何度も感動しています。

っと言ってもまだレースも始まっていないですが(笑

人生をどう楽しむか、

経験のチャンスを生かすも殺すも

自分の心の持ちようだと思います。

本来、私は人見知りの出不精な性格。

しかし、そんな私がMTBのおかげで地球の裏側でコミュニティに溶け込み、最高の人生体験をしています。自分でも信じられません!

今日も感謝とともに人生を楽しんで行きたいと思います!

You Only Live Once! YOLO! (人生は一度きり!)